トップ >お知らせ

お知らせ

観劇!感激!KANGEK!~ 劇場で会いましょう!「第3回大阪演劇見本市」にご支援をお願いします
2023年8月16日

「大阪演劇見本市」は新型コロナウイルスの世界的猛威の渦中にあった2021年に生まれました。
「観劇!感激!KANGEK!~ 劇場で会いましょう!」を合言葉に2021年から開催。演劇関係者らが力を合わせ、演劇をもっともっと多くの人々に知ってもらいたいと、演劇の3つの要素「俳優」「劇場」「観客」をひとつにした、気軽に演劇の魅力や観劇の楽しさに触れていただけるイベントです。

3回目となる今回ステージは9月15日(金)グランフロント大阪ナレッジシアターにて開催され、講談師および浪曲師が弁士となってくりひろげられる伝統芸能と演劇とが融合したコラボレーション劇を上演します。Aプログラムでは、講談師旭堂小南陵の語りと俳優たちの演技によるコラボレーションで講談「徳利の別れ」を上演します。Bプログラムでは、浪曲と演劇のコラボレーションに挑戦。浪曲師春野恵子の語りにのって俳優陣たちが「樽屋おせん」を演じます。

会場では大阪を拠点に活動する19の劇団や団体のブースが出展を予定。劇団のスタッフや俳優の方々と直接交流ができます。

「大阪演劇見本市」を成功させるためにクラウドファンディングを実施中です。ぜひとも寄付の協力をお願いします。
◆観劇!感激!KANGEK!~ 劇場で会いましょう!「第3回大阪演劇見本市」にご支援をお願いします

〈公演について〉
【日程】  2023年 9月15日(金) 
      《Aプログラム》 14時開場 17時閉場  《Bプログラム》 18時開場 21時閉場
【会場・アクセス】 ナレッジシアター(グランフロント大阪北館4F)アクセス
【入場料】 2,000円