トップ >活動報告

活動報告

企画協力 カルティエ 心斎橋ブティック・コンサート
2021年8月5日

大阪心斎橋に5月に移転リニューアルオープンしたカルティエ 心斎橋ブティックにおいて、2021年7月31日、アーツサポート関西ASKの協力のもと、ASKが注目する二人の若手演奏家によるコンサートが開催されました。

このコンサートはコロナ禍の中、大阪の若いアーティストに発表の場を提供したいというカルティエからの提案で実現したもので、昨年ASKが助成したヴァイオリニストの谷本沙綾さんと、チェリストの松蔭ひかりさんのお二人に登場いただきました。

谷本さんと松蔭さんは、相愛高校から2019年相愛大学に特別奨学生として進学した同学年の二人で、2018年、相愛高校3年時に国内音楽コンクールの最高峰として知られる第72回全国学生音楽コンクールでヴァイオリンとチェロのそれぞれで第1位を獲得。同じ学校の同学年での同時1位はお二人が初めての快挙でした。

フランス人デザイナーの手による、色や素材など細部に至るまでこだわりぬいた美しい空間の中で、谷本さんと松蔭さんはカルティエのジュエリーを身に着け、透明感のある凛とした響きの見事なデュエットを披露し、集まった人々を魅了しました。

ASKでは今後ともアーティストの活動の場の拡大につながる支援を行っていきたいと考えています。