トップ >お知らせ

お知らせ

平成29年度公募助成の助成交付先が決定しました
2017年4月27日

アーツサポート関西 平成29年度公募助成に関しまして、昨年11月から12月末にかけて助成申請を公募した結果、135件の応募がありました。助成の予算額が750万円と非常に限られているにもかかわらず、多数のご応募をいただきましたことを、心より御礼申し上げます。

応募いただいた申請は、2017年1月~3月にかけて、芸術・文化の専門家からなるアーツサポート関西 評価・審査委員会での厳正な審査の後、同運営委員会、公益財団法人 関西・大阪21世紀協会の理事会の承認を経て、18件の助成先が決定しました。

H29年度公募助成 助成先リスト

特に今回、昨年11月に岩井コスモ証券様の寄付で設けられた「岩井コスモ証券ASK支援寄金」(2,000万円)の中から400万円を、美術、音楽、伝統芸能の分野において将来の活躍が期待される関西の若手芸術家支援に充てられることとなり(A申請)、2次にわたる審査の結果、7名の若い芸術家の方々が選ばれました。

H29年度「岩井コスモ証券ASK支援寄金」助成先決定について

この度助成を受けられる団体や個人の方々が行う活動につきましては、当ホームページで順次ご報告していくほか、それらの助成対象活動が行われる際には、アーツサポート関西をご支援いただいている寄付者およびサポーターの方々を対象にしたパトロンプログラムを実施してまいります。

今後ともアーツサポート関西の活動につきまして、引き続きご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。