トップ >お知らせ

お知らせ

【サポーターの方限定:パトロンプログラム】「大阪劇団協議会フェスティバル「築地じひびく銅鑼」」
2018年3月5日

パトロンプログラム

大阪劇団協議会

「築地に響く銅鑼

大阪劇団協議会フェスティバル 45周年記念合同公演「築地に響く銅鑼」公演のご案内です。

1971年に大阪に拠点をおく13の劇団によって構成された大阪新劇団協議会。


当時は「新劇」の劇団によって構成され、毎年合同公演を主催していました。


2016年の創立45周年を機に団体名を大阪劇団協議会に変更、京阪神の演劇活動の普及と関西の劇団文化の窓口となるべく新劇・小劇場の枠を超えて活動を再スタートしました。


 


今回の紹介させていただくのは、大阪劇団協議会に属する劇団の俳優たちのコラボレーションで上演される「築地にひびく銅鑼」。協議会以外の所属俳優も出演するほか、関西の小劇場演劇をけん引してきた劇団「遊劇体」のキタモトマサヤ氏が演出を手掛けます。


 


日本の近代演劇が始まった1924年。


築地小劇場での開幕するその歴史は、銅鑼の音とともに始まりました。


銅鑼を叩いたのは後にに不世出の盟友といわれた丸山定夫。彼を中心とした新劇創成期の演劇にかける若者たちの姿がドキュメンタリータッチで描かれます。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


 http://osaka-shingeki.com/info.html


パトロンプログラム実施要項

日時:38日(木)1900


     9日(金)14001900


     10日(土)12001700


     11日(日)1300


    ※受付・開場はいずれも30分前


 


場所:ABC HALL


   大阪市福島区福島1-1-30


   (阪神本線「福島駅」から徒歩5分、JR東西線「新福島駅」から徒歩5分、


         JR環状線「福島駅」から徒歩7分、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩7分)


 


定員: 3名(各回とも)


 


応募方法:お名前、住所、電話番号(携帯番号)、参加時間をお書き添えの上


メールにてask@osaka21.or.jp までお送りください


 


締  切:  35日(月)必着


※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。