トップ >お知らせ

お知らせ

【サポーターの方限定:パトロンプログラム】「武生国際音楽祭2017」
2017年8月10日

パトロンプログラム

旧・新ウィーン楽派からコンテンポラリーまで

武生国際音楽祭推進会議

「武生国際音楽祭2017」

現代音楽の作曲家であり指揮者として世界的に活躍している細川敏夫氏を音楽監督に、ピアニストの伊藤恵氏をコンサート・プロデューサーに迎えて行われる「武生国際音楽祭」。今年で17回目となる同音楽祭は、国内外から精鋭の音楽家たちが越前市に一堂に会して、現代音楽、伝統音楽、クラシックと幅広いプログラムを8日間にわたって行うもので、国内有数の音楽祭として高い評価を得ています。

今年は「旧・新ウィーン楽派からコンテンポラリーへ」をテーマに、室内楽を中心としたクラシック音楽から世界初演を含む現代音楽までが、様々な形式で越前市内の文化センターや会館、お寺などで開催されます。中にはダンスパフォーマンスや生け花など、ジャンルを超えたつながりもあり、新しい音楽創造を目指す意欲的なプログラムとなっています。

takehu omote takehu_2

takehu_3takehu_ura

今回のパトロンプログラムは、8日間にわたって行われるすべてのプログラムを対象に合わせて5名様をご招待いたします。

「おそらくお客さんの中で最もこの音楽に感動しているのは、音楽監督の僕自身なのだ」と語る音楽監督の細川氏が「武生は、音楽の感動が溢れる音楽祭である」と述べるように、地元の市民や音楽家同士が、お互いを聴きあい、感動しあい、刺激しあい、自分の音楽に集中する環境が生まれます。地方で生まれ、長年にわたり市民の手で育まれてきた武生国際音楽祭をお楽しみください!

プログラム詳細は添付のプログラムか音楽祭ホームページよりご確認いただけます。

http://takefu-imf.com/

 

パトロンプログラム実施要項

対   象: 武生国際音楽祭2017

日   時: 9月10日(日)~9月17日(日)

場  所: 各会場(福井県越前市高瀬)

アクセス: JR北陸本線「武生」駅より

(現地までの交通費および宿泊費等は自己負担でお願いいたします)

定   員: 各5名

応募方法:  希望のプログラム名(添付のチラシかホームページをご確認ください)、お名前、住所、電話番号(携帯番号)をお書き添えの上メールにてask@osaka21.or.jp までお送りください

締  切:  828日(月)必着

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。